top of page
  • 執筆者の写真Admin

3.17 北区少年少女柔道大会

皆さん、こんにちは!


第35回北区少年少女柔道大会が開催されました。






約300人の幼稚園、小学生、中学生、高校生が熱戦を繰り広げました。


今回は、北区柔道会が協賛をしている港区のヒーローアカデミーの中学生の方々が大会運営のサポートをして下さいました。




「受付・賞状の筆耕・呼び出し・子供の誘導」など多岐にわたります。




柔道に流れる精神を学び、「心技体」のヒーローを目指しているそうです。




アカデミー生の献身的なサポートを見て、将来のヒーローの誕生を確信しました。




北区のお子さん達も柔道とともに学問を学び、「文武両道」




そして、「心技体」を兼ねたヒーローが誕生していくはずです。




大会運営を盛り上げ、協力して下さったヒーローアカデミーの皆さんには厚く御礼を申し上げたいと思います。


(一社)東京都北区柔道会

閲覧数:331回0件のコメント

最新記事

すべて表示

滝野川体育館・桐ヶ丘体育館公開指導再開のお知らせ

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言のため、中断していた滝野川体育会・桐ヶ丘体育館の柔道公開指導が令和3年10月1日以降再開されましたのでご報告します。 なお、開催日および公開指導時間は下記のとおりです。 みなさま、ぜひご参加ください。 滝野川体育館 毎週火曜日 18:00~21:30(祝祭日を除く) 桐ヶ丘体育館 毎週水曜日・金曜日 18:00~21:30(祝祭日を除く) ただし、東京都のリバウ

bottom of page